舞台・イベント向け製品のユーザーの方へ

お客様各位

いつも株式会社マイルランテックをご愛顧いただきありがとうございます。

日本国内におきましては、コロナ感染も一定数に抑えられていることもあり、経済活動も通常通りに戻りつつあるようにも感じますが、決して元に戻ったと言えるほどには経済自体は回復しておらず、依然皆さまにおきましても厳しい経済活動を余儀なくされていると想像します。

当社の事業分野においても変わらず厳しい状況が続いており、すでに2年近くテレワークの実施や事業改革などにより改善に取り組んでおりますが、資金・人員の両面からこれまで行ってきたサービスの一部の変更をせざるを得ないと判断し、当社製品をお使いの方々へ向けたサービスの一部変更内容について皆様へお知らせするとともに、何卒、今の状況を鑑みてご容赦頂けますようお願い申し上げます。

【お問い合わせ・ご注文】

これまでご注文又はお見積もり等のご依頼、技術サポートに関するお問い合わせ等について、担当者の携帯電話や個人メールに直接ご連絡をいただいてきたケースがございましたが、今後は全てのお問い合わせは当社セールスメールへのご連絡方法に一本化をいたします。皆様におきましてはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解をよろしくお願いいたします。

sales@mileruntech.com

【機材修理の受付】

これまで大型機材、特にModulo製品については、当社から機材の引き取り、修理後の車での配送を行って参りましたが、今後、修理品がある場合は当社までお送りいただくかまたは、お持ち込みをお願いいたします。返却の際も同様に、ユーザーさまの方でお引き取りをお願い申し上げます。

【デモ機材のお貸し出し】

当社が提供した各種製品が故障した際に、当社では評価用のデモ製品を故障した製品との入れ替え等で長期間のお貸し出しに対応してまいりましたが、当社のデモ機材も老朽化し、貸し出しに対応できる数を維持するのが困難になっておりますため、ご購入の際は、何卒バックアップ機を含めたご購入をお願いするとともに、修理機材の代替え機としてのお貸し出しは、現在のところ可能な範囲で行いますが、今後は製品の破損などにより、不可能になるケースもあることをご理解ください。当社機材の状況を踏まえて、お貸し出しが不可能になった場合は改めてお知らせをいたします。

【テクニカルサポート】

製品の取り扱いに関するテクニカルサポートにつきましては、これまでもかなり遅延が出ておりますが、依然、メーカーによって対応に時間がかかるケースがあり、当社だけで対応できないケースにおいては、人員不足により、これまで以上にお時間を頂くケースが想定されます。何卒、ご容赦ください。

【当社の社内備品、周辺機器のレンタルについて】

これまで、当社の製品ではない、しかし当社製品につながる周辺機器等、例えば、タイムコードリーダー、USBオーディオインターフェースなどをサービスでお貸し出しをしてまいりましたが、今後は当社社内のこれら備品のお貸し出しは、お受けできかねるため、必要な周辺機器については、ユーザーさまの方でご用意をお願いいたします。同様に、Modulo製品内にインストールしているキャプチャーカード等につきましても、これら製品の損傷防止の観点から、個別のお貸し出しはいたしませんので、必要な場合は、ご購入をお願いいたします。

【Lumen Radio製品の出荷】

これまで無料で送信機、受信機の設定などを出荷前にお客様のご依頼に基づいて対応して参りましたが、今後は製品のみのご提供とさせていただき、製品の設定につきましては、ユーザーさまご自身での設定をお願いいたします。

【無線製品のお貸し出しについて】

電波製品については、ご購入前に使用する環境においてサイトサーベイのため、デモ機材を使い、利用可能かどうかの評価をいただく必要性から、これまで無線製品のお貸し出しを行ってまいりましたが、製品の故障、紛失等を受けて、イベント向け製品のムーンライトについては、現地調査の対象とはかけ離れていると判断し、今後は必要数をご購入いただくことをお願いいたします。無料の機材貸出は、現地での調査を目的としたCRMXボックスのみを対象とさせていただきます。

改めまして、皆様にはご迷惑をおかけし大変心苦しいのですが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。